仮想空間でまた会いましょう

※このブログはフィクションです

はじめまして序

 

2022年 この令和の時代にブログというものに手を出してみようと思います。

 

ネットとは文字とは、書き手の性別や年齢、全てが不透明だから良いものであったと私は考えます。

 

現代のインターネットはネットリテラシーを一切感じさせない、簡単にプロフィールが表示されていたり、あまつさえ簡単にご尊顔が拝める次第になったのです。

 

これは由々しきことであると考えます。

いつからか匿名の良さが、想像をするという無駄なようで創造や想造を豊かにする脳の活性化を失われてしまったように感じるのです。

 

箱の中身はなんだろな?のゲームを予め答えを直接見て、答えをわかった上で遊んでいるそんなふうに思ってしまうのです。

 

そんな偏屈をいっているような奴だからこそ、ハテナブログに手を出したのですね。

結局、いろいろ書き殴り回りくどく表現をしましたが簡単に言うと自分をありのままを見せる勇気はないけれど

隠しながら、自己表現をしたい

自分という知らない人に自分を知ってほしい

所謂承認欲求の現れが、今の行動の原理であるわけです。

 

ということで、見てくださる方が居れば嬉しい限り。可能な範囲で想像しながら読んでいただける方が増えることを願って続けていきたいと思うのです。

 

 

ps.昨今のバーチャルリアリティやら、仮想空間であるメタバースって一周回って匿名の時代に戻ったそんな気がするのです。